fc2ブログ

衝動買いっす

 某模型店でこんなブツを発見したので、プチ東武ファンの血が騒ぎ購入です。
IMG_3702.jpg
 前期型と後期型です。


 親切にも別付けの手摺は予備が1個づつ入ってました。
IMG_3703.jpg
 軟質プラなのでポッキリ折れる心配はありませんが、経年は大丈夫なのか心配なところです。


 デッキに手摺を植えて、サイドビューです。
IMG_3706.jpg

IMG_3708.jpg
 窓セルがHゴム付きみたいに見えます。更に別付けの避雷器と汽笛は、視力が付いていけなく、付ける気がさらさら無いので省略です。


 正面から。
IMG_3712.jpg
 前照灯の銀は手塗りでしょうか・・・。横に走るフロントデッキの分割線も興ざめです。


 前期型と後期型のツボは押さえてありますが、このデキで1両2,000円はあまりに高価です。人件費が高騰している大陸で作り続ける意味ってあるのかなぁ・・・。


 購入してから放置プレーが続いているコイツも何とかしないと…。
IMG_3713.jpg
 数両のホキとヨは絵になる編成ですし。
スポンサーサイト



鉄コレ伊豆急 衝動買い

 池袋の某模型屋さんで衝動買いした鉄コレです。
IMG_2828.jpg


 非可動のゴミパンタや、超絶ハイクオリティーなKATO様とどっこいどっこいの強気な価格設定はともかくとして、印象把握は非常に優れています。
IMG_2831.jpg


 何で購入したかと言うと、学生の頃に買って以来、ず~っと放置し続けているコイツを思い出したからです。
IMG_2834.jpg


 キットの前面です。
IMG_2836.jpg


 前照灯カバーがデカすぎます。気付かずに両運を組んで、配管を追加しようとすると泣きます。カバーと干渉して幌座の中を母線が通らないからです。

 尾灯ケースの形状もイマイチですし、前面窓の大きさも微妙です。

 窓下からクッキリと「く」の字状に折り曲げられた車体断面を直すのも激ムズです。


 当時の工作力では歯が立たないと判断し、押し入れの奥深くに放り込んで、購入したコトすら忘れていました。キットを復活させる日が来るのか、その前に私の寿命が尽きるのか・・・。微妙です。


 

プロフィール

gentanozz

Author:gentanozz
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR